Translate

2011年6月29日水曜日

Tシャツ探して三千里。

本日はチャリティTシャツの納品のためにTシャツ会社本社のあるナイロビに日帰りで行ってきた。

本日の納品を終えても、まだ終わらないTシャツの旅。

しかし、ようやく後少しのところまで来た。

長期間にわたっている原因はTシャツの在庫不足である。

「ネイビーブルーもスカイブルーもTシャツ市場にないんだよ。」

ということなので、本日はそれを自分の目で確かめようと

おっちゃん行きつけのTシャツ卸屋めぐりをした。

行く先々で「どうだね。質のよいネイビーブルーは入ったかね?」と挨拶を交わすおっちゃん。

もう、どこの店でもお馴染みのようだった。
2時間ほどかけてナイロビ市内にそれぞれが離れて点在する7店を歩いてまわったため非常に疲れた。


結論からいうと、ネイビーブルーは本当に入手困難だった。

バカでかいXXLはあってもSMLがない。

しかし、今日は一軒だけ在庫のある店があった。




おっちゃんは、非常に非常に喜んでいた。

それが商売とはいえ、おっちゃんの頑張りを見て「ありがたいなぁ」としみじみ感じた。




このプロジェクトが始まって3ヶ月。

被災地は今、どんな様子だろうか。

0 件のコメント: