Translate

2011年6月7日火曜日

計画。

本日は、予定を立てまくりの一日だった。

まず朝イチで訪れたのは、Tシャツ屋のおっちゃんの会社。

予定①
先週のナイロビでの会議において意外にも反響の大きかった「レッドリボンズキンちゃんステッカー」
の制作について大まかな注文内容を伝えた。
エイズ対策隊員の熱い要望?に答えるためにも、素晴しいものを制作したい。
今週の水曜日までにデータを送信しサンプルをいただけることになった。

予定②
次なるTシャツの作成に向けて、Tシャツ自体のクオリティをあげるためにナイロビにあるTシャツ市場の見学に再来週の月曜日に連れて行ってもらうことになった。
Tシャツ隊員としては、大事な活動!?

予定③
そして、日本でも多くの寺の住職が他の職を持っているように、このおっちゃんはTシャツ屋と兼ねて教会の牧師もやっているとのこと。
そのため、ナイバシャ内の学校にもよく行くとのことで非常に詳しく、HIV教室のために今週の木曜日に2つの小学校を紹介してくれる運びとなった。
病院を頼っていては、進む話も進まない。

続いて、HIV/AIDSトレーニングプログラムを持っている2つのNGOへ

予定④
今後予定しているトレーニングの見積書をそれぞれのNGOに今週中に作成してもらう。

予定⑤
出来た見積書を含めた実施案を来週JICA事務所に持参する。

その後、久々にバイロンに会う。

予定⑥
ひょんなことから、今週の土曜日午後にHIPHOPダンスを習い、夜にダンスクラブに行くことになった。

予定⑦
昨日知り合ったサッカー大会の運営者から電話をもらい、次の日曜のファイナルマッチを見学&女子の部への参戦と民族ダンスへの参加が決まった。

予定⑧
バイロンが所属するスカウトグループの活動で、ギターの弾き語りを披露することになった。

その後、エスタ事務所に行く。

予定⑨
今週の水曜日に布ナプキンの普及活動のための布ナプキンをナイバシャ内のお店にて大量製作することになった。

予定⑩
来週の16日は「アフリカの子供の日」ということで、多くの生徒が集まるイベントで布ナプキンの作り方を広め、配布することが決まった。

以上、この場を借りて、覚え書きした今日立てた予定の数々。


忙しそうに見えるでしょ?

しかし、冷静に日本での仕事量と比較すると日本の3分の1以下である実感は否めない。

しかし、一人が起こす変化として、ここでは大きな期待もできる仕事量。


予定は未定。を、念頭において、このうちの4割うまくいったら上出来。


一流打者でも3割5分ということで・・・。


本日、色んなアドバイスをくれたバイロン

お宅訪問中にまさかの筋トレ開始

0 件のコメント: