2011年6月7日火曜日

ドッティ。

今回は病院のユースグループで知り合ったドッテイ(DOTTY)を紹介したい。

彼女はとてもおしゃれで、頭が切れて、行動力のある女である。

ナイロビから帰った日曜の午後、ドッティから誘われてドッテイの地元グループの活動を見に行った。ドッティは3つのユースグループを掛け持ちしている。

実はこのドッティも警察署やエスタの事務所などの場所ではよく会うのだか、最近病院のユースグループには顔を見せていない。

聞くところによると、ユースリーダー選挙戦が5月下旬にあり、それで非常に忙しかったのだということだった。 バイロンもドッティもその選挙に立候補したらしい。
そして、もちろん当選。

どうりで、よく出来るヤツらだとおもった・・・。

そして、これ以上ない助っ人。

その日は、
①IGA(収入向上活動)としてビーズとチャコールを作っているグループの活動を見に行くこと。
②平和を訴えるサッカー大会の様子を見に行くこと。
③ドッティの地元のユースグループの定期ミーティングに参加すること。
④プライマリースクールに学校巡回プログラムの打診をすること。
⑤ドッティのお宅訪問。

の豪華5本立て。

平日よりも、よっぽど活動した日曜の午後・・・。

それぞれ驚いたのは、

①活動を取り仕切っていたリーダーの寛容さ
②地方サッカー大会の集客率の高さと20チームトーナメント準決勝の技術レベルの低さ
③私のために全て英語で話してくれる彼らの優しさ しかし、困難であることに違いはない
④即OK!しかし、東ケニア最大の生徒数を誇る小学校とのことで1学年400人・・・やばい
⑤兄弟は6人、日曜は家族そろって午後はのんびりとのこと

サッカー観戦していた子供達
自称Tシャツデザイナーの高校生登場☆

スーパーの袋でバッグの作成中
君がんばってるね。しかし、それ売れるの?
小学校の教室をかりて週一の会議(一番右がドッティ)

お宅訪問 お土産に卵5ついただきました ありがたい
食用のウサギたち

日曜午前はみんなで教会、午後は家でリラックスが通常スタイルのステキな家族(一番右が長女のドッティ)







充実した日曜だった。

0 件のコメント: