2012年2月2日木曜日

トースター生活、始めました。

それは先週のことだった。

プスッ・・・。っと、ガスボンベのガスが終わりを告げた。

残りの任期は2カ月、任地の我が家にいるのは実質1カ月半もない。


“オーマイグッドネス・・・。このタイミングできちゃったか・・・。”

新しいガスボンベを買うべきか、買わぬべきか、1週間ほど様子を見ることにした。 


よってその間、今までただパンを焼くためだけに存在しているとみなされていた

完全サブキャラのトースターに主役級スポットライトが当たった。


今夜も一人バーべQ。


*こんな写真を部屋で一人で撮影している私のことを想像するとより楽しめます。
トースターでこんがり焼いた鶏肉やニンニク、玉ねぎ、キャベツ、人参などの野菜たち。
塩とコショウのみの味付けで素材の味がいきていて、ビールのつまみにゃもってこい。

そして止まらない、水分補給。

1か月以上雨の降っていない超乾燥地帯のナイバシャで学校へ授業にいくと喉はカラカラ、
帰宅後のビールがすすむこと、すすむこと。

1月だった昨日まではガスを買うほうに傾いていたが、2月になった途端にどうでもよくなった。
この空き缶でご飯を炊いてみたらふっくら大成功!!

今朝はトースターでご飯がふっくら炊けた。目玉焼きも一緒にチン!

これが決め手となった。

ネットで調べれば、トースターの驚くほどのポテンシャルの高さを思い知る。

止められないトースターの大躍進。

あんた結構出来るやつだったのね。約2年間いや30年余り?、マジ見くびっててゴメン・・・。
こちらは以前から重宝されている電気ケトル。
これでラーメンやスープを調理している。(やや強引)
今後はトースターとの二人三脚で。

一見すれば貧粗な食生活だけども、いや、確かに体重も減ってきているけれども、これは一石二鳥!

肥えて国境は超えられないということで、若干の調整に入りつつ・・・。

とりあえずこの家を引き払うまでは、野菜いっぱい肉いっぱいのトースター生活で食い繋ぐことに決めた。

しっかし、相変わらず肉も野菜も安くてウマし!!



4 件のコメント:

よーこ さんのコメント...

私も先週切れた~~~!!
うちはトースターもケトルもないから、
仕方なくガス買ったよ~。
最近ますます電気も安定してないし・・・
トースター、買っときゃよかった~!!

MINATO さんのコメント...

あー、トースターに決めたんや。
トースターが使用頻度激増に堪え兼ねて昇天されない事を祈ります。
最近ガッツのブログの様な文章が書けたらと思うけど実際かけなくて、才能ってもんやなーと感じております。
あ、そーいやゴミ袋沢山あんねんけど家片す時いる?必要であればご連絡をば。

MIHARU GUTS さんのコメント...

>よーちゃん
たくさん余って任期終了むかえるよりは
いいかなと思ってね。
あ、買ったらそうなるね。
こりゃ失敬、失敬
で、今日は帰ってきてから
ずっと停電っていうオチを迎えてます。

MIHARU GUTS さんのコメント...

>みなちゃん
トースターと添い遂げることに決めたよ私は。
ただし、美味いものを私と食べたくなった折には
持参でお願いね!ここ一番のものは出来んから。

主観的にもっと色々見たいもんだけどね
冷静さを持ち合わせてしまってるからさ。
と、言ってみたかっただけです、すいません。

トースター超使えるんですけど~♪
めげずに頑張るも~~ん!プンプン!
的なあっけらかんな感じでいきたいところですが、
ないものねだりだねこればっかりは。
ごみ袋、必要になったら連絡させていただきます。あさんて~!