Translate

2010年11月10日水曜日

違和感。

ケニアの社会体制や職場の労働体制や考え方・・・。
ケニアにきてから感じた数々の「違和感」。

ケニアに来て5ヶ月目に突入した現在。

当初の「違和感」を
言葉では覚えていても、その感覚が戻ってこないことを感じ始めている。

記憶の風化とでもいうところか。

このことはブログに書こう。

と思っていたことが、もうどうでも良い次元になっていることがある。


「違和感」はチャンス。

それも、赴任当初の「違和感」は宝。

良い所も悪い所も。

ケニアの中にいる人々が気付かない、私の視点で見たケニア。


その理想と目の前の現実との融合点を見つけていく活動。

それこそが、私がここにいる意味につながる。


ここで生活することで起こる自分の中の変化を楽しむと同時に、

これからも多くの違和感を感じ、多くのことを忘れて・・・。




そんな中で、どれだけ日々を重ねても、

「自分の中で変化しないもの」の存在にも、数多く出会っていきたいと思う。

0 件のコメント: