Translate

2010年11月4日木曜日

夜中2時半。

もう2時半になるかぁ、、、パンドラの箱を開けてしまったかも・・・。

しかし、決して避けることの出来ない仕事と自分で位置づけていたデータ処理。

年内に終わらせるという目標を自分の中で決めている。


今まで手付かずの患者のデータを処理しはじめた今日の午後。

エクセルデータへの変換が無事に終わり、

毎日着々と増え続けている約5000人の患者の1年間の来院記録をまとめる作業を始めた。


終わらんがな・・・。

しかし、これがまとまれば一気にDefaulter(治療を途中で中断してしまった人)の把握と追跡が可能になる。


教師時代に教えてもらったエクセルのデータ処理がめちゃくちゃ役に立っている。

S先生、本当にありがとうございます。

ケニアで今や、Ctrlキーを自在に使いこなしております。
(相変わらず、S先生の足元にも及ばないレベルです・・・)


日本は朝8時半。

寒いんだろうなぁ。

0 件のコメント: