3時に授業が終わり、みんなで心待ちにしている金曜の午後!
終わった途端にとにかく学校外に遊びに出掛けるのが最近のスタイルになりつつある。
今日は、多くの隊員に大評判のケーキショップに行ってみることに。
宿舎から徒歩15分圏内に数々の飲食店やスーパーがあって、地元の滋賀県のように自動車がないとどこへも行けないという感じではないので、立地条件は非常にいい。
着いてびっくり!ここはケニアか?!と疑うような店内の清潔感とケーキの繊細さに感動した。
そこはまるで、日本にいるような雰囲気。緑色した抹茶ケーキまである。
そして、中庭には広い芝生がありブランコまである!
それも赤いブランコ!
というのも、ケニアではチャイを飲むのが一般的なため、ケニアはコーヒーの原産地でありながら一般的にコーヒーを飲む人が少ない。コーヒーを頼むとホットミルクがマグカップ一杯注がれていて、そこにインスタントコーヒーを自分で入れるというスタイルもあったりで、コーヒー好きな私にとってはとても残念な思いを度々していたからだ。
聞いてみると、日本語の上手な韓国人のオーナーさんが経営する店で、東京の専門学校に行っていたということで、とても納得してしまった。
とにかくケニア的でない。
日本的なものをつい求めてしまう日常です。
日本的なものをつい求めてしまう日常です。
1 件のコメント:
すごいですね~!
私も行ってみたいです!
秋田の田沢湖なんかもなかなかお勧めですよ!
ぜひ行ってみてください!
通りすがりの麦わら!
コメントを投稿