Translate

2011年11月12日土曜日

結婚式初参列ならず。

今頃は日本のコンビニに秋の期間限定チョコ菓子が陳列されているんだろうなぁ。
と思いながら、最近はよく分厚い板チョコにかじりついている。雑な味だけど、止まらない・・・。

普通のポッキーに、メンズポッキーに、極細ポッキーに、つぶつぶイチゴポッキーに、ムースポッキーに、ポッキー四姉妹に、アーモンドの贅沢ポッキーに、トッポに、サラダプリッツにバタープリ・・・。

今日は2011年11月11日ということで、朝からますます遠い目・・・。
ケニアではポッキーは手に入りませんので、いつでもお待ちしております。


さて、明日は病院のVCTカウンセラーの結婚式がある。

今まで週末のナイバシャ湖畔に何度誘われたかわからないこのカウンセラーには
どうやら結婚前提で7年間付き合った彼女がいたらしい。
「彼女ってどんな人?」との質問に
「とにかく背が高く横にもでかいんだ!」と180cmくらいある彼は自慢していて、とても幸せそうだった。

マタツを貸し切って、ナイバシャから5時間ほどかけてケリチョという町まで移動する。
朝の6時半に出発して日帰りするということで、明日の夜は遅くなるなぁ。と少し心配していた。
ここ最近の心境では出来れば夜中マタツに乗りたくない。

しかし、そんな心配も3時間前までの話。

先ほど明日の集合場所を聞くため電話をしたら、
なんと7人乗りのミニバスで行くことに変更になったからもう人数がいっぱいで乗れないとのこと。
12~3名で行くって言ってたのに、なぜそんなに人数が減ったのだろうか・・・。

「自分でマタツ乗り継いで来られる?」との質問に、
「ちょっと無理です。」と、迷わず即答していた。

祈って歌って踊ってのケニアの結婚式、ようやく見れると思っていたけど、まぁいっか。
扇子に墨でお祝いメッセージを書いた、センス抜群のカードも準備したけど、後日渡すことにして。

ということで、
明日は訓練所で同じ班だった他国の同期隊員と日本食を食べに行くことに変更!
久しぶりの再会が楽しみ~。







0 件のコメント: