Translate

2011年11月4日金曜日

『サファリ王といく野生王国マサイマラツアー』様々な愛のカタチ編

大好評のマサイマラ☆シリーズも終盤!
今回は動物たちの様々な愛のカタチをご紹介。
ほのぼのしちゃう光景。

お互いの背後の敵を確認し合うシマウマ。
よく見られる光景。
カップルでは無いかもしれませんが・・。
ダチョウもハーレムを組みます。
この後方にも2羽のメスダチョウ。

「もっと私のこと見て!」
右側のメスが黒いオスに猛アピールのダンス。
こちらは、インパラのハーレム。
右側の角のあるオスがメスたちを危険から守る。
そんなにいっぱい引き連れて大変だねぇ。
でもアンタ、男の中の男だよ!!

一方・・・・。
こちらは、「インパラもてない会」の皆さんたち。
オスのみの10頭前後でつるむ傾向にあります。

1人は気楽だって言うけれど、実は寂しいんじゃないの~?
やや伏目がちにみえるのは気のせい!?
こちらもあきらめてはいません。
アリ塚の頂上でカッコよくポージング決め込んでいるトピ。
トピのトッピングというそうです。
素敵な相手が見つかるといいね。
ネイチャーウォーク中のひとコマ。
交尾中のカメムシ?の仲間。
交尾をし始めてかれこれ15分経過のカバ。
その時、背後に第3者あらわる。
オスなのか、メスなのか。
カバの世界も大変です。


まさか!?
セックスワーカーなんて、カバの世界にはいないよね。
エイズ対策隊員的発想・・。
こちらにも、シマウ・・・・
あ、人間でした。
盗撮ですけど、犯罪にはなりません。
こちらはバッチリ、ポーズも決めてくれました。


サファリ王お墨付きの無類の動物好きである同期隊員が
一押しする理想の動物が、こちら・・・。
そう!セグロジャッカル。
って、この写真のみでわかる人はほとんどいないと思いますが・・・・。


ジャッカルのオスとメスのペアは、
生涯にわたり解消されることはなく、
一夫一妻を貫き通すらしいです。


こんな夫婦、人間も見習いたいものですね。


私の理想の夫婦といえば
交際0日で結婚し最近10周年を迎えた
放送作家の鈴木おさむさんと森山中の大島美幸さん夫婦。


弱い自分を見せる?過去の恋愛って気にする?特別な呼び名ってある?
結婚は恋愛の延長?イチャイチャ出来る?年の差って気になる?などなど・・


鈴木氏のブログを通して浴びせられる数々の質問に
全国のラブラブ夫婦がコメントしてます。
夫婦の不幸な話はネタにされるけど、
順調で幸せな話ってあんまり表に出てこないだけなんでしょうね。


私も協力隊員の必須アイテム「妄想力」で、
ひたすら己の理想を磨き続けています。ゴシゴシ・・・。
ますます現実からかけ離れていくこの理想の塊
一体、いつ、どの辺に着地するのでしょう・・・。

話はややそれましたが、
人間にも色々な愛のカタチがあるのと同様、
動物の世界にも色んな愛のカタチがあるようです。

ね~。

0 件のコメント: