Translate

2010年8月29日日曜日

マイフレンド。

ルーシーが初めて家に遊びに来たのが5日前。

それからというもの
「MIHARU~!!」
そういってルーシーは、毎日家にやって来る。

ルーシーは、日本の小学5年生と同じ年齢。

自分の小学生時代を思い出す。
アポなしで友達の家に行き、玄関口で
「マ~イ~ちゃ~ん、あ~そ~ぼ!」(マイちゃんは私の幼馴染の名前)
という、あの感覚。
で、
ルーシーは今日もやってきた。

昨日は庭に穴を掘ってごみを焼却するのと、畑作りの準備を手伝ってもらった。
そして今日は折り紙をした。
日本の小学5年生の折り紙レベルを知らないが、
私の技を、己で盗みやってみるべし。
ということで、一切手を貸さなかったが、
初めて知り、初めて作る折り紙に悪戦苦闘し、無事完成したのがこの「鶴」。


なんとか羽ばたいていけそうな「鶴」が完成した。

そして2時間ほどのんびりお話した後、帰って行った。
ヤツはきっと明日もやって来るだろう。


と思った矢先、
夕飯時にまた来た。

あの、本日、2回目ですけど~・・・。

0 件のコメント: