Translate

2011年9月23日金曜日

ラミネーター隊員。

ターミネーター隊員にはなっていません。ラミネーター隊員です。

そう、今週は思わぬラミネーター強調週間となった。
というのも、Tシャツ屋のオッチャンがラミネーターの機械を2日間タダで貸してくれたのだ。
じゃ~~ん!!
おっちゃん!超太っ腹!

しかし、少し目を離すとグチャっとなる手ごわいこの機械。
このラミネーター加工は、日本では使ったこともなかったが、ケニアでは学校や病院などで繰り返し使えて非常に重宝する代物である。町で加工してもらうと1枚50kshもかかり高額なため、いつもはナイロビに上がった際にJICA事務所でまとめてやっている。

そんな憧れの機械が家にある喜び。
A4サイズ100枚入りのラミネーターシートを買って、水曜からせっせとやり始めた。
気がついたら夢中になりすぎて寝ていない。とにかくラミネートしておきたいものがいっぱいある。
当初余ると思っていた100枚のシートは既になくなり、以前買っておいたA3にまで手を出しても終わらないラミネート欲求。
一生分のラミネートをしている気分になる。おかげで病院で使えるものが大量に出来上がった。
デビューは来週。
患者さんたちの待ち時間の暇つぶしになってくれたらいいなぁ。

PMTCTの妊婦さんたちへの情報誌2冊完成!
栄養のことHIVのこと検診のことが20P
これも待合室用
カレンダーを切り抜いた作品の一部。
今回はCCCの待合室を写真展風にかっこよく決める!


PMTCTの雑誌の表紙用に、イラストを考案!

大丈夫、Tシャツにはしてません。笑

ラミネーター隊員ですから~。












この週末はナイロビで日本人ふれあい祭りと先輩隊員のクワヘリ(帰国)パーティーに参加予定。
販売用お菓子作りにサフィ君にダンスにTシャツ販売にお見送りに・・・、忙しくなりそうな予感。


0 件のコメント: