Translate

2011年2月23日水曜日

届いたがーな。

「出したよ。」と最初に聞いたのは昨年のいつの日だったか。

待ちに待ったお便りが届いたがーな!

封筒に記された渾身のメッセージ
From ガーナ

日本語のメッセージが、しっかりゴッドやジーザスに届いたのでしょう。

そして、本日届いたポストカード。

「あけましておめでとう」と記されたポストカード 
消印は12月末 Fromマラウイ
逆に2ヶ月もかけて、ちゃんと届くことのほうが奇跡です。


ガーナからは素敵な小物も一緒に到着しました。

そのまま行方知らずになることもあるため、物を同封することは一種の賭けであります。

ちゃんと届いてよかったがーな!

この心遣いに感謝。
ありがとう。

これは、何に使うものでしょう??
鍋敷きにしては小さいし、
コースターにしては色々飾りがついてるし・・・。
たくさんついている輪っかは何?
 ということで、色々試してみると・・・

なんということでしょう。
素敵な小物入れが現れたではありませんか。

そこに最近せっせと作り続けている布ナプキンを入れてみる。
非常によいね~。

2人ともいつも私に刺激と笑顔をくれる大事な大好きな同期隊員。


私の周りには尊敬できる人がなんと多いことか。

現職教員である彼らの言葉に、今回もまたいっぱい励まされました。


任地で生活をして日々色んなことを感じながらも

私自身「まだ何も始まっちゃいない。何も出来ていない。」と感じることもしばしば。

これからも、世界中の仲間に刺激をもらいながら目の前のことに取り組んでいきたいと思います。


ありがとう。

うれしいがーな。(もういいか)


0 件のコメント: