Translate

2011年2月22日火曜日

夢。

「Mindset Change」のパワフルワークショップを終えて1週間がたった。

何よりも感化されたのは、他でもない自分自身。

超単純な私の頭は、それからの1週間若干の微熱を伴いながら、

さらにヒートアップし続け、やりたいことで溢れかえっている。

まだ、整理しきれない。

普段、音楽を聴く習慣があまりなく、毎週末の長距離移動はもっぱらマタツ内に流れるラジオのみで満足していたが、今回のキシイ行きは初めて大事なipodを連れて行った。

いつも本当にお世話になっていた教員仲間が日本を立つとき餞別に贈ってくれた大事なipod。

じっとケニアの大地を眺めながら聴いていると、大好きな曲がふと流れた。

この曲でさえ、今の私を後押ししてくれていると感じる。

マタツ内で過ごす居心地のいい日曜の午後だった。


そういえば教え子たちの高校の卒業式も、もうすぐ。

新しい出発を控えた彼らの前には、どんな夢が広がっているだろうか。



「夢」          THE BLUE HEARTS

あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい

俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない
俺には夢がある ドキドキするような
家から遠く離れても なんとかやっていける
暗い夜に一人でも 夢見心地でいるよ

建前でも本音でも 本気でも嘘っぱちでも
限られた時間の中で 借り物の時間の中で
本物の夢を見るんだ
本物の夢を見るんだ

あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい

俺には夢がある 毎晩 育ててる
俺には夢がある 時々 ビビってる
なんだかんだ言われたって いい気になってるんだ
夢がかなうその日まで 夢見心地でいるよ


あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい


あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい

0 件のコメント: