Translate

2011年10月24日月曜日

マチャコスイベント。


土曜日に先輩隊員が「I am an AFRICAN WOMAN!」というイベントを開催したので参加してきた。

ケニアのファッション産業を盛り上げるために企画されたイベントということで、一番の目玉はケニア産のもので着飾った女性たちのファッションショーだった。

地方都市での開催ということもあるが、日本のように同じような髪型で同じような痩せ型のモデルがズラリと並ぶファッションショーとは違って、坊主の人やドレッドヘアの人、ムッチリした人からキュッとした人まで、それぞれの体型や個性にあった様々な衣装の着こなしが見られて、パンチの効いた楽しいショーだった。
会場一の大歓声をもらった女の子

最近の私自身のイベントへの関わり方といえば、

①HIPHOPダンスチーム「YAMATO」のステージ活動
オープニングダンスの決めポーズ☆
②コンドーム星からやってきたMr.サフィ君と共に
 HIV予防啓発活動&呼び込み

会場の外、路肩で呼び込みのダンス
サフィ君と一緒に。





③KESTESのブース活動

今回もこの3点で、イベントに参戦。

新バージョンのダンスもバッチリ決まって、今後のダンス活動展開も楽しみな内容となった。

9月にケニアに来たばかりの新隊員さんたちもイベントに遊びに来ていて、何かとキラキラ輝いて眩しかった。
先進国の匂いがした。

彼らからみたら私たちはきっと超ベテラン先輩隊員なのだろうと思う。

先輩隊員たちと記念撮影。
先輩の貫禄!?
サフィ君の中身はこんな感じです。
自分たちでは気付かないけど、途上国の匂いも漂わせていることだろう。

私たちがケニアに来て初めて先輩隊員を見たとき激しくそう感じたように。


0 件のコメント: