Translate

2011年8月29日月曜日

Tシャツプロジェクト終了。

東日本大震災から約半年。

以前、このブログでも告知した「がんばろう日本。チャリティTシャツプロジェクト。」が
ケニアをはじめとする世界各国から大変多くのご協力をいただき無事終了した。
(過去ブログ:「がんばろう日本。チャリティTシャツプロジェクト。」

ケニアでのTシャツの製作・発注等は、実際のところ・・・かな~り大変だったけど、いい経験となった。
当初、完全に受身だった私に、第一声を掛けてくれた先輩隊員には本当に感謝している。
やはり何事も経験である。と、しみじみ。


すべては
世界に散らばっている協力隊の皆さんをはじめ、
イギリスの学生さんが学園祭で製作&販売してくれたり、
ケニア国内にある日本の大企業、ケニア日本大使館、ケニア日本人会の皆さんにも協力していただいたおかげ。

その度にケニア在住の多くの日本人とこのプロジェクトの架け橋となってくださる様々な人々との出会いがあった。

恐らく普段の生活では出会うことのない人々と海外から故国を想う気持ちを共有することで何度も温かい気持ちになった。

そしてまた忘れてならないのは、
多くのケニア人が遠い日本を想いながら、決して安くはないTシャツを自ら購入してくれたこと。



おかげさまで、

Tシャツ販売枚数  544 枚

総売り上げ額   451,500Ksh(約40万円)


近日、宮城県名取市の「東北国際クリニック」に義援金として送金する。


東日本大震災により被災された方々へ、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げるとともに、
新しい東北、新しい日本に向かって、一日でも早い復興をお祈りしています。


皆さんへの深い感謝を込めて、ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント: