Translate

2011年4月4日月曜日

案の定。

「弱音なんて吐いてる場合じゃないだろうが!!」

と、昨日のブログを更新して以来、自分に突っ込みまくっている。

つべこべ言わず、やるしかないのだ。

出来ることをやるしかない。


そんな中この週末は、病院長との会議のための資料作りをせっせとやっていた。

A4サイズ5枚分にしこたま書き切った改善案。

最後は、

「Imagine that.」
みなさん、想像してください。
 「You could do it if you would.」
やる気さえあれば、出来るのです。


この言葉で締めくくった。

よし!これで行こう!

そして、本日2時からの会議に向けて、資料が何部必要か確認の電話をした。


「今日はみんな都合がつかないってことで、
 来週に延びたのよ。」


はい、こういうことなんですよね~。


病院長との会議の優先順位、低っ!!!!

ということで、会議は来週に持ち越しとなった。

来月になってもいいさ、来年にならなければ。


まさに、「あきらめたら、そこで試合終了。」という世界。

だったら、あきらめなければいい。


先週、同期隊員が教えてくれた情報。

なんとケニアにデフォルターZEROの町があるらしい。

3月中にも新たに80名のデフォルターを生み出した我がセンターとの違い。

しかも、これをカウントして把握しているのは私だけ。

目標を立てる際の第1段階、「現状把握」が難しい。


参考になる部分がたくさんありそう。

その取材記事を加えてA4資料をあと2枚増やし、改善案から改革案に変えて

次の会議に向けてさらにパワーアップすることに決定。


ガツンと一発かます。

0 件のコメント: