Translate

2010年12月10日金曜日

副大統領ご接見。

みなさんお久しぶりです。
エイズデーの翌日の2日から今日までずっとナイロビに滞在していました。

3日は、ケニアの副大統領のMr.カロンゾ・ムシオカへのご接見というビックイベントがあり、
当初行く予定は全くしていなかったものの、
急遽2日前に召集がかかり参加することに。

ケニアの至る所に飾ってあるキバキ大統領の顔はよく知っているものの、
副大統領となると全く顔も名前も知らないお方。



私たちJOCVは副大統領の到着2時間前に会場入りし、
その後さらに副大統領の到着が1時間半遅れることになったものの、
「これぞケニアだ」と余裕の表情で待ち続け、
人数合わせの一員として
VIPに粗相のないように役目を終えました。




最後は一人ひとりと言葉を交わしていただき、
順番を待つ私。
握手もしてもらい、とても貴重な経験となりました。
生活のことを聞かれ「順調です。」と伝えているところ。






















が、会場となったナイロビの高級ビルのトイレの豪華さにはもっと驚きました。

ここ最近、汚くて超臭いトイレやぶっ壊れたトイレには全く驚かなくなったものの、
逆にキレイで整ったトイレにはやたら反応を示してしまう傾向にあります。
豪華なトイレに入っていく私。


クリスマスのデコレーションも至る所にしてあり、暑いクリスマスの雰囲気が少し味わえました。

0 件のコメント: