Translate

2010年7月19日月曜日

明日から。

そういえば日本は本日、海の日で祝日か~。
そう思ったものの、ケニアには全く関係のないことで
今日もスワヒリの授業を5時間受けた。

今日出題された例文のひとつ
Nairobi hakiko Kenya.
(ナイロビはケニアではない)

ポカンとしている私たちに、Mwita先生は「ナイロビは快適過ぎて、まるで日本だ。だから、ナイロビはケニアではない。ナイロビを見てケニアだと思ったら大間違いだよ。」と説明してくれた。

なるほど、どうりでやけに快適だと思った。

さていよいよ明日、初めてナイロビを出る。
いや、初めて本当のケニアを見にいく。

3泊4日の一人旅。
「任地に行って自分で情報集めてこい!健闘を祈る!」
という、ここにきて非常に熱く盛り上がるミッション!
すべきことは、
・勤務先への挨拶、今後の勤務内容について確認
・大家へ挨拶と家賃の支払いと防犯のためカギをつけてもらうよう交渉
・近所の警察に挨拶、その町でどんな物が手に入るのか見てくる
などなど。

防犯の都合上パソコンは置いていくことになる。
おっちょこちょいぶりを発揮しすぎないよう無事帰ってきますので
皆さま応援をお願い致します。

0 件のコメント: