Translate

2011年8月9日火曜日

大人の休日。

「この週末は久々に自宅でだら~っとしよう。」と思っていた金曜の夜。

9日から始まる隊員総会のためにナイロビに上がり、週末に暇を持て余した先輩隊員から

「明日、ナイバシャ観光いっていい?」と連絡があった。

急な誘いは嫌いではない。むしろ結構、好きである。


ならば、新しいスポットを開拓しようということで、前から行ってみたかったナイバシャ湖岸にある

高級ロッジ『SOPA LODGE RESORT』のランチとナイバシャ湖に浮かぶクレセント島に行ってみたいと提案。


到着すると駐車場にはサファリカーと高級車がズラリと並んでいた。

ケニア人の庶民の足マタツ70KSH&徒歩でゲートを通過しているのは私たちだけのよう。
















ランチバイキング1750Ksh














広大な敷地の中で7頭のキリンに出会う。
キリンと対面すること約30秒、怖くなる。
久々のブランコに童心に返るも・・・、酔う。
約400種類のバードウォッチングが楽しめるナイバシャ。
小鳥のさえずりが聞こえます。




















ロッジ内では宿泊客と同じ様に自由に過ごすことができる。

結局、ロッジでの居心地があまりに良過ぎて、キリンに出会ったり、プールで泳ぐ欧米人の豪快なビキニ姿を眺めたりしているうちにあっという間に夕方を迎え、クレセント島探検は次回に持ち越しとなった。

その上、再びマタツでタウンに移動し「今日はいい日だったなぁ。満足、満足。」と、再び飲み直し。


昼間から飲んだくれの、当初の望み通り、ダラ~っとした土曜日となった。

ナイバシャって本当にいいところですわ~。


今回の総会では、ナイバシャ観光紹介の担当予定。

“ナイロビから日帰りで楽しめる癒しの空間『ナイバシャ』”の魅力を余すところなく伝えたい。

0 件のコメント: