Translate

2011年8月4日木曜日

ぎんにゃん現る。

滋賀県の彦根市にある国宝彦根城に住んでいるのが、
ゆるきゃらの代表格『ひこにゃん』。

そのお城の敷地内にあるのが
私が8年間勤務させていただいた彦根東高校。

その高校の敷地内にそびえる
銀杏の木に住んでいるのが『ぎんにゃん』。

その『ぎんにゃん』が先週、
お友達の『ひこにゃん』よりも早く
アフリカ大陸デビューを果たしました。


 


うちの病院に3箇所あるVCTセンターにて
持ち前のゆるさ全開で
さらりとスワヒリ語で利用者に話しかける『ぎんにゃん』


“ちょっとだけまっててね!”
“いらっしゃい!”




















順応性抜群です。

あまりのかわいさにスタッフも喜んでくれています。

が、誰ひとりとして『ぎんにゃん』が何者なのかについて
質問はしてきません。

『レッドリボンズキンちゃん』と『ぎんにゃん』の夢の共演。

ひとりニヤニヤとみています。

0 件のコメント: